東京には気持ち悪い奴が多い

東京で生活を始めて直ぐに気が付いたが東京には気持ち悪い奴が多いな!

 

田舎と東京は何かと対比して語られるが、その時の話題に良く上るのが人付き合いや人間性の違いで、十中八九田舎の人間がディスられている。曰く田舎の人間は性格が悪いだの排他的だの陰湿だの。

 

まあ間違っちゃいないけど東京にも腐るほどいるぞ!そんな奴は! 住んでみて実際に何遍も遭遇したわ! なんなら田舎の人間よりたちが悪い奴もいるぞ。

 

私は東京に来る前は東京の人間は田舎の人間よりも民度が高いと信じていた。良い意味で他人に無関心で ❝Focus on yourself❞ が出来ている人達ばかりだと。

 

しかし実際は全くそんなことはなかった(笑) よくよく考えてみれば東京で生活している人間の多くが地方からきているわけだし性格が悪い奴が多いのは当たり前なのかもしれない。あとは人口が多いぶんクソ野郎に遭遇する確率も高いのかも。

 

まあこれは今後シリーズ化するよ。タイトルは「東京で遭遇したクソ野郎」だ。

ポイントは田舎の人間よりもいかれてるってことだ。当てはまる人は反省して行動を省みるようにしたほうが良い。

 

出会って迷惑をかけられるたびに書いていくからよろしく。