東京は狂っている

東京は狂っている。

 

人口密度、満員電車、不動産の値段の高さ、狭苦しい町並み。

 

とてもじゃないけど人が住む場所じゃないでしょう。極めて狭い敷地にギチギチに建てられた鉛筆みたいな細長い安普請の建売が23区外でも5000万~6000万だって。あほらしい。

 

外からみると東京は良く見えるけど、いざ住んでみると地獄。仕事をしていない人間が住む場所ではない(笑)

 

無職やるなら人間関係がそこまで煩くない地方都市に住むのが一番良い。なんだかんだ車がなくても生活していけますし車があれば天国です。

 

私は地方の実家から自立しろと追い出されて東京に来てみたけどケツ割って帰ろうか毎日悩んでいます。

 

地方から出てきて東京に住み着いている人はタフなんですねぇ。狭い家に住んで満員電車に揺られて長時間労働。しかも大半が安月給。こんな苦行に毎日耐えているなんてある種の侍と言って良いのでは。